2013年06月10日

海南レトロ探検隊 番外編

海南レトロ探検隊 番外編
グルメ探検~胃袋掴まれ隊~

せっかく海南に来てくださるのだから、
観光もいいけど気になるのは「ご当地グルメ」ですよね??

海南には、ぱっと見でチョット入りづらいお店もありますが、
勇気を出して入ってみると、これがなかなか美味しい店があります。

グルメ探検隊と申しましょうか。。少しづつ紹介して行きます。

海南レトロ探検隊 番外編

「さかえ食堂」
和歌山県海南市別院603
073-488-0356

私が小さい頃からあるので創業何年かはわかりませんが、
素朴な感じのお店です。

スタンプラリー地点の杉尾神社(通称:おはらさん)から車で約7分

写真のラーメン定食は、地元の雑誌で「和歌山ラーメン」特集にも出てたりと
知る人ぞ知る人気メニューですが、煮魚や刺身など小鉢もあります。

店内は広く、座敷もあるので予約すれば、時期によって「くえ鍋」や「伊勢えび」もあるとか。。


食べログにも載ってました
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30004782/

詳しいことは直接お店にお問合せくださいませ


同じカテゴリー(メッセージ)の記事画像
第7回かいなん夢風鈴まつりイベント情報♪
第7回かいなん夢風鈴まつり
本日「W抽選会」かいなん夢風鈴まつり
本日は「ふるさと海南まつり」
NHK放送予定「かいなん夢風鈴まつり」
スタンプラリー開催中♪
同じカテゴリー(メッセージ)の記事
 第7回かいなん夢風鈴まつりイベント情報♪ (2016-07-12 18:11)
 第7回かいなん夢風鈴まつり (2016-07-12 13:53)
 本日「W抽選会」かいなん夢風鈴まつり (2013-08-15 10:04)
 本日は「ふるさと海南まつり」 (2013-08-13 15:16)
 NHK放送予定「かいなん夢風鈴まつり」 (2013-08-09 10:33)
 スタンプラリー開催中♪ (2013-08-08 14:17)

Posted by かいなん夢風鈴まつり実行委員会 at 16:13 │メッセージ