2013年04月18日

「名草戸畔(なぐさとべ)」紀の国古代女王伝説

名草戸畔(なぐさとべ)」

スタンプラリー地点でもある「おこべさん」、「おはらさん」、「あしがみさん」が登場する
「古代紀国の女王」伝承だそうです。

三社を繋ぐ言い伝えは「諸説」知っていますが。。

著書をIpadにダウンロードして読んでみたところ

「実に興味深い!」

というか

「面白い!」 ※個人の感想です

古代女王に思いを馳せてスタンプラリーをまわってみると
去年とは違った印象を受けそうです(^^)

「名草戸畔(なぐさとべ)」紀の国古代女王伝説

※名草戸畔(なぐさとべ)
→古代紀の国女王に興味のある方はコチラ
5月5日に名草戸畔(なぐさとべ)のイベントがあるそうですよ。

女王さまは...「べっぴんさん」やったと想像しよう(^^)


同じカテゴリー(スタンプラリー)の記事画像
かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑫
かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑪
かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑩
かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑨
かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑧
かいなん夢風鈴まつり2014 ワクワクコース⑤
同じカテゴリー(スタンプラリー)の記事
 かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑫ (2014-07-23 09:00)
 かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑪ (2014-07-22 09:00)
 かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑩ (2014-07-21 09:00)
 かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑨ (2014-07-21 09:00)
 かいなん夢風鈴まつり2014 ドキドキコース⑧ (2014-07-20 09:00)
 かいなん夢風鈴まつり2014 ワクワクコース⑤ (2014-07-18 09:00)

Posted by かいなん夢風鈴まつり実行委員会 at 11:35 │スタンプラリー